CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 5/12現場 | main | 上棟式 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
上棟式の準備
今度の水曜日に上棟式を行う事になりました。
上棟式はかしこまったものは考えておりませんでしたが
大工さん、森の音さんにここまで無事に進めていただいた感謝は
伝えたいなぁと思っていました。

森の音さんから屋根がちゃんとついてからゆっくり行いましょうと
提案していただいたので、ずいぶん進んでからの上棟式です^^。
もちろんこの考えは我が家も賛成です。
当日雨が降っても大丈夫ですし^^

上棟式も本当に簡単なもので
(その後の宴会みたいなものもなしで)行っていただけるようで
準備もそんなになくて必要なものは森の音さんで立て替えて用意して頂く事に。
我が家で用意するのはお酒一升です。

両家の親にも参加してもらおうと話したのですが....。
この一週間なんだかどんどん話は大きく(?)なって
私の実家では「みなさんにお昼のお弁当を差し上げたい〜」となり
旦那さんの実家でも「何かお渡ししたい〜」と。
どちらも「人数をお聞きしてちょうだい」と。

ありがたいことです。
だだ、正直な気持ちは
両方の親をたてなくてはならならないので
結構大変なんだなぁ....と^^;

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
| 上棟式 | 10:37 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:37 | - | - |
コメント
ウフフ♪( ´艸`)
ご本人達より、実家のご両親がたの方がはりきってくれてるみたいですね。
でも、嬉しい事じゃないデスカ。
皆でワイワイ持ち寄る上棟式も、楽しそうですよね。
まぁ、両方にはさまれてるkonohaさんたちも大変かも知れないけれどw

屋根が完成してからの上棟式なら、ホント雨でも安心。
私も未経験&いずれ経験するので、とっても気になる式なんです〜(笑)
上棟式の報告も、楽しみに待ってます!
ご両親も参加で、賑やか?!な式、無事できるといいですねっ

| coconuts* | 2007/05/14 5:10 PM |
coconuts*さん
ありがとうございます。
心強いお言葉ありがとう〜!うれしいです。
そうですね〜うれしい事ですよね^^
ほほほ。何事もなく終わりますように(笑)。
屋根付きなので安心です。なんといっても地鎮祭の日、雪でしたから(笑)。ふふふ。
| konoha | 2007/05/15 10:47 AM |
ついに上棟式なんですね。
おめでとう。


感謝の気持ちを伝えたい。
本当にそうですよね〜
堅苦しいことはなしで、要はその気持ちだと思います。
両家が集まってみんな笑顔の楽しい式に
なるんじゃないかな^^

| yukiyuki | 2007/05/15 11:20 AM |
yukiyukiさん!
ありがとうございます!ちょっと興奮さめやらぬわたくしです(笑)。
いやぁ....Howpaって...ほんとうに....すばらしい〜(笑)。
こちらにまで書き込みありがとうございます!
今日はゆっくり明日の準備をして(...といっても何も無いのですが^^;)
明日はなごやかな感じになるといいなと思います。
時間もそんなに長いわけではないですし^^
そして今回もyukiyukiさんの上棟式のブログの内容を
参考にさせていただきました^^
また後日の内容でリンクさせていただきたいと思ってます〜^^
よろしくお願いします。
| konoha | 2007/05/15 12:29 PM |
すごーい!上棟式ですなかぁ・・いよいよもうすぐだなぁって
思いますよねぇ(^^)
ご両家の間に立って何かしようと思うといろいろ気も遣って
大変かもしれないけども、その辺はちょっと落ち着いてから
改めてお礼を考えるとして、今回はみんなで楽しくオウチが
上棟しましたのお祝いをしたらよいのでは??なんて
アバウトな私は思ってしまいましたププッ ( ̄m ̄*)
雨が降ってもだいじょぶだけど、よいお天気になることを
お祈りしてます♪せっかくのお式だしね(^^)
| saji | 2007/05/15 3:16 PM |
sajiさん
ありがとうございます^^
そうですよね。わいわい行きたいと思います。
そんな大げさなものではなく
ほんとうに簡単なものですしね^^
心配なのは抜けている私が何か大変な事をしでかさないか...です(笑)。
はっ!紙コップ!買ってなかった〜!
思い出させてくれてありがとう〜!
| konoha | 2007/05/15 5:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokidoki-kumo.jugem.jp/trackback/83
トラックバック