CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< しかくくてかわいい | main | 先週 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
養生中
下の子の入園式の朝、メールをチェックしたら
Yさんから届いていました^^。

生コンがうち終わって、今週と来週は養生とのことです。

さっそく入園式が終わった後、現場に行ってきました。

(当たり前ですが)どなたもいらっしゃいませんでした。





生コン流し込むところはどんな感じだったのかな〜??


ここが玄関で、ここが階段だ〜とわかりました。
楽しみです。


住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)



近所の本屋さんでチルチンびと置いてなかった....がーん。



| 基礎工事 | 11:10 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:10 | - | - |
コメント
お〜〜順調に基礎出来てますね^^
ボルト長いのがあるって事は軸組工法かな?

そう言えば、私も基礎が出来た時
部屋の間取り再確認したなぁ〜^^(もうあの頃が懐かしい)
その時狭く感じたけど立体的になると
これが広く感じるようになるか〜っと不思議に思ったっけ。
ホント今後の展開が楽しみですね♪
| uta | 2007/04/13 12:24 PM |
基礎、綺麗に仕上がってきてますね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
部屋ごとの感じがつかめて、見るのも楽しそう!
konohaさんは、基礎のこと、本で読んだり色々勉強されたのですよね。
私も見習わなくては!と思っておりますよ〜

下のお子さん、幼稚園入園だったのですね!
どうですか?楽しく通園してます?
ウチは今日から給食が始まって・・・食べれるか?!と
気を揉んでおりますヨ(笑)
| coconuts* | 2007/04/13 1:26 PM |
すごいすごーぃ!!順調に進んでますね〜♪
ここが階段とか、もうわかるんだぁ?そりゃそうか。
konohaさん邸、ホントに楽しみですっ♪

チルチンびと、我が家は定期購読にしてありますよ。
今となっては実現不可能なことの方が多くて、写真の
無垢材とか見ながら遠い目をしている私ですが(^^;)
どちらかと言うと&homeを定期購読にすれば
よかったなぁ・・とか思う今日この頃・・・・・・。
そういえば&homeももう発売したかな??
| saji | 2007/04/16 2:08 PM |
わぁなんだかとっても懐かしいです^^
基礎ができたときってここが風呂で、ここが階段で
あれ、リビングこんなに狭いの?とか一つ一つ確認してました。
とっても楽しいですよね〜。
今からどんどん出来上がって行くの楽しみにしてますね
| yukiyuki | 2007/04/16 3:30 PM |
utaさん
ありがとうございます。
軸組工法、そうですそうです!
さすが!おわかりになるとは!
間取り再確認しましたか?よかった〜。私だけじゃないんですね〜。
懐かしいと、早くわたしもいいたいです^^
そうなのです、すごーくすごーく狭く感じました(笑)。
階段の下とか、物置スペースにお願いしたのですが
身動き取れないかも....なんて思ったり。
これからどういう風に感じる事ができるか楽しみです^^
| konoha | 2007/04/16 4:20 PM |
coconuts*さん
ありがとうございます〜。
基礎順調に固まってるといいな〜と思ってみてきました。
部屋の感じ、つかめますよ^^でももう少し立体にならないと
狭い〜と思うかも...(笑)。
勉強....してないです〜!!空回りの我が家という感じです!!
なので見習わないで^^;うふふ。
coconuts*さんのお子さん、給食はいかがでしたか〜?
私は食べられないで残してる方でしたので、お気持ちわかります...。
我が家の下の子も給食心配です〜。
| konoha | 2007/04/16 4:27 PM |
sajiさん
ありがとうございます。
そうそう、わかるんですよ〜階段とか(笑)。
途中雨が降ったりでどうなのかな〜と思いましたが
心配な事は全部メールでお聞きしてお返事いただいたので
今は安心しています。
チルチンびと...そうですよね〜。sajiさんは定期購読にしてるのですよね。
定期購読にすると送られてくるのですか??
それは便利だな〜。検討します!
遠い目で...いやん、そんな〜(笑)。
定期購読、解除できないのですか?そうそう&homeの方にかえちゃうとか。
そして&home!15日発売でしたね〜!!!きゃ〜!
なんだか最近時間の流れについていけない私です....^^;
| konoha | 2007/04/16 4:31 PM |
yukiyukiさん
ありがとうございます。
そうですよね〜^^完成された後だとなつかしいですよね〜。
ああ、私も早くなつかしいって言いたいです^^
やっぱりyukiyukiさんも確認されたのですね!よかったよかった。
私もリビングに今使ってる円卓置けるかな?とおもうくらい狭く感じて
基礎に乗って座ってみたくなりましたが、影響が出ると思って
乗るのをやめてきました。
でもyukiyukiさんちのリビングは全然狭くないですよね〜!!
私も住んでからのyukiyuki邸の様子をしっかりブログで拝見させて
いただきます〜♪わくわく楽しみ^^
| konoha | 2007/04/16 4:35 PM |
ココまで来ると、わくわくですね〜♪
やっぱり、ここまできたらおうちに関して楽になる?暇になる?

最近わたし、疲れ気味で・・・
(こんなんじゃ、ダメなんだろうけど)

あ、ご近所のあいさつ廻りって 何を持参しましたか?
参考にしたくて。
教えてくださ〜い☆

ご入園おめれとう〜♪♪






| picolly | 2007/04/17 7:14 PM |
picolly さん
ありがとうございます。
お疲れ気味ですか?大丈夫ですか?心配です〜><
ここまできておうちに関して...うんうん、楽になると思いますよ〜。
また別な意味で忙しくなるかも(笑)。現場行きたい〜とか^^。
でもでも、まだ照明も最終的な決定にはなっていないし
内装とか、細かい事は全部決まっているわけではないので
ひまには...ならないかも^^です。
精神的にだったら、あり!です。わくわくの方が多いので。
あまり無理なさらないでくださいね!!
ご近所さんの挨拶回り...うふふ。「粗品」とかいているとおり
ほんとにちょっぴりです。参考にならないかも....。
クリネックスティッシュ5箱セット(笑)!
ほらちょっぴりですよね??
一応のしつけました....(笑)。
入居した時に改めてうかがうので、その時は....と思っています。
入園おめでとうメッセージありがとうございます〜♪
うれしいな^^。私事で恐縮ですが、上の子の学校の役員もやっと終わって
(この部だけ4月までお仕事があるのです〜)気分晴れ晴れ〜です〜。
なので自分にいわれてる気分....^^/うふふ。


| konoha | 2007/04/19 2:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokidoki-kumo.jugem.jp/trackback/70
トラックバック