CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< ちょっとお休みしていました | main | 布基礎とベタ基礎 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ご挨拶してきました
3/31土曜日、家族で、ご近所さんにご挨拶してきました。
森の音さんで地鎮祭の後に挨拶まわりをしていただけたようですが
家族ではまだまわれていなかったのです。

6軒のうち3軒はお出かけでしたので、お手紙と粗品を玄関に置いてきました。
お会い出来たご近所さんは、どなたも感じの良い方ばかりでほっとしました。

現場は土曜日でしたが、お仕事されていました〜!
掘り出した土を運んでいるところでした。

以前きになっていたおとなりさんとの境も
だいぶ内側に枠をとっていただいて
大丈夫になっていました!よかった!ありがとうございます。







小雨の中本当にご苦労様です。ありがとうございます。
ちょっとだけ差し入れしてご挨拶して失礼しました。








その時、驚きの事が(笑)!
(すみません、ちょっとおおげさに書いてみました^^;)
旦那さんが現場の方にご挨拶していた時に
担当の方が私をみて
走って来こられて
「奥さん!どうも!よろしくお願いします!」と。

......。どんな風に伝わっているのでしょう?(笑)。いやん。
奥様から土がお隣さんにはみ出してると指摘があった、とか?(笑)。
奥様はちょっとうるさいから気をつけて、とか?(笑)。そそそんな〜^^;

車に戻って旦那さんに話して「気にし過ぎ!」と笑われましたが...^^;

基礎屋さんは皆さん感じのよい方でした。
安心して帰ってきました。これからどうぞよろしくお願いします。



住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)


| 基礎工事 | 09:49 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:49 | - | - |
コメント
konohaさんは、うるさいから気をつけた方がいいんですね。
肝に銘じておきます・・・
| あつきちしお | 2007/04/01 11:03 AM |
konohaさんは素敵だから
職人さんが飛んできたんでしょ!

職人キラーのマダムですね。
| tatsuro | 2007/04/01 11:14 AM |
ちしおさん
そ、そんな、肝に銘じないでください^^;(笑)。
| konoha | 2007/04/02 6:59 PM |
tatsuroさん
なするフォロー!ありがとうございます(笑)。
でもあの目は注意報発信された目でした....(笑)。なんて^^;
| konoha | 2007/04/02 7:03 PM |
こんにちは♪
早速遊びに来ました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おぉ!!木をふんだんに使うおうちづくり、もう着工されたんですね。
地鎮祭、挨拶まわり・・・こちらもまた大変そうですねぇ。
そう!私も現場にちょくちょく見に行きたい派(笑)なんですが
あんまし見に行ったら邪魔かなぁ、チェックしすぎるとやりにくいんかなぁ、
などと今から心配してました(;^◇^;)ゝ
でも。やっぱり自分の家づくり。気になる所は気になりますよね?
素敵な家になりそうですね!これからもよかったら情報交換しましょーね♪

※ハーマンのステンレスコンロ記事、拝見しました。
私も「ピーン!」と来たコンロですぅ。。
ウチは60舵で探してるので、残念ながら諦める方向なのだけど・・・
うらやましいなぁぁ*:.。
| coconuts* | 2007/04/03 12:03 PM |
はじめまして。coconut*さんのところからとんでまいりました。
実は昨日、ガスコンロの品定めをしてきたばかりです。
リンナイ・ハーマンと今のところ候補に挙がっているものと同じでびっくりでした。リンナイのは新しくなって登場してました。が、ダイヤル式ではなくプッシュ式に変わってて気持ちが撃沈ぎみです(笑 こうなると、+doかなぁ・・・ 味があっていいですよねー グリルはうちも絶対条件なので。でもお高いですねー☆いろいろ参考にさせてください・リンクもさせてください☆
            ( 希望多すぎですみません・・・)
| picolly | 2007/04/03 3:10 PM |
coconuts*さん
ありがとうございます。
sajiさんのブログからとんでいきました^^。
ガスコンロの事がブログにあって、思わず書き込みして来てしまいました(笑)。
こちらにも来ていたいてうれしいです〜ありがとうございます。
ちょくちょく見に行きたい派ですか?よかった!お仲間がいました!
たとえどんなうわさがあろうとも(笑)!ちょくちょく行こうと思っています。
coconuts*さんのコンロは60cmなのですね^^どれだろう...?わたし2つしか探せてないのですよ〜ステンレスの。気になります〜。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
| konoha | 2007/04/03 5:25 PM |
picollyさん
ありがとうございます。
うれしいです〜とんできてくださったのですね!
こちらこそどうぞよろしくお願いします。リンナイの!そうなのですね!
どうしてダイヤル式のはなくなっちゃったのでしょうね??
私もこちらの方が使いやすいと思うし、見た感じも好きです。
まだHPにもあるし、新しいカタログにも載ってるのにショックですよね。
わかりますお気持ち...。私もショックでしたから。
これから新商品がでてくるのかもしれませんし、アンテナはってがんばりましょうね〜!
+ do高いですよね^^;(ショールームではちょっと割引されていました。)
リンク、よろしいのですか?う、うれしいです、どうぞどうぞよろしくお願いします。
| konoha | 2007/04/03 5:33 PM |
tatsuroさん
なするってなするって何でしょうね^^;ごめんなさい。
自分で書いておきながらわかりません(笑)。
ナイスと書きたかったのですよ〜、失礼したしました。
| konoha | 2007/04/03 6:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokidoki-kumo.jugem.jp/trackback/67
トラックバック