CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 3/21の様子 | main | ビルトインコンロ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
21日の現場の件について
昨日時間がなくて更新出来なかったのですが
Yさんからメールのお返事が来ていました。
丁寧なお返事でした。

お隣さんの土地にちょっぴり土が入っていた事に対する質問のお返事でした。

私たちとご近所さんとの付き合いを考えて工事を進めてくださるという内容でした。

そして昨日、現場の方へ行って頂けたようです。
Sさんからも昨日の午後お電話いただいて説明がありました。

業者さんもはみだしたのを気がついていて
直そうとしていて、祝日に入ってしまったようです。
私は昨日は現場へは行けませんでしたが
お隣さんへはみ出した部分は直してくださったようです。
午後から雪が降りました。
そんな中Yさんが行ってくださったかと思うと...申し訳ございません。

メールで「19日に現場にいったらはじまっていてびっくりです」
と書いたのですが、それに対しても
「地面のすぐ下が岩盤で土地が固いので、早めに始めました。
連絡が遅くなってすみません」
とお返事をメールでと、午後からお電話でもいただきました。
その後、今後の基礎工事について説明を受けました。


Yさんからのメールでも
Sさんからのお電話でも
「気になることがございましたらお話してくださいね」とありました。

....いっぱい話しすぎて心苦しいのですけど...。

今回はもしかして昨日行ってみれば、土のはみ出しも
なくなっていたかもしれません。
だとしたら、直す前にメールしてしまって
森の音さんにも基礎やさんにも申し訳なかったかも....。

現場には現場のやり方があると思うので、説明を受ければ
私たちは「なるほど」と納得すると思います。

ちょくちょく見に行くのも良くないのかなぁ....。


住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

| 基礎工事 | 09:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:30 | - | - |
コメント
気にする事ないと思うよ。隣に出た土の事も言ってあたりまえ!自分が隣の住人だったらいやだよー絶対。自分たちの家だから見に行って当然だよ。現場に言ったらもう始まっていてびっくりしたって、それはあたりまえだよー!いいんだよ、言っちゃって。何を気にしてるの?どーんと行きなよ!どーんと!
| M | 2007/03/23 10:02 AM |
Mさん
ありがとうございます。
もう少し待ってみればよかったのかなぁと思ってしまって...。
メールで聞いた時は、気になったので軽い気持ちだったのですが...。
うーん。でもそうですね^^土も戻してもらえたようですし
対応の素早さはすばらしいなと思ってますし。
今一番悩んでるのはうるさい施主だと思われてないかという事です(笑)。
これはあまり考え込まないようにします^^
(...ところで、やっぱり「M」さんって..Mちゃん...ですよね?)
| konoha | 2007/03/23 10:26 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokidoki-kumo.jugem.jp/trackback/64
トラックバック