CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 大工さんのお仕事見学 | main | 21日の現場の件について >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
3/21の様子
今日は祝日なのでどなたもいらっしゃいませんでした^^;。



基礎屋さんにご挨拶しないまま終わってしまったりして....。

旦那さんが仕事だったので3人で行ってきました^^。



だいぶ掘られていました。固そうに見えます。



↑かどがかけててもいいのかな?


固そうな土が。石かも....?


電気のメーターも付いていました。




水糸。


仮設トイレも奥の方にありました。



ちょっと気になったのが、おとなりさんとの境界を
(ちょっぴりでしたが)はみだして土が入っちゃっていた事です。

奥の方に棒があるのですが、あのあたりが境界です。
(見えにくいのですが.....わかりますか?)

工事の時は最後に直すのかな?でもきっとお隣さん気になってますよね...?
よけられるのはよけてきました、全部は無理でした。
気になるので現場監督のYさんにメールする事にしました。
(いつもすみません^^;)
それにお隣さんの壁はきれいな白なので、汚れないか心配....。

あと空き缶がふたつ、すみの方に...。
これは忘れ物っぽかったので^^。
とりあえず片付けました。

木造住宅工事チェックハンドブックを持って行き、
チェックポイントを見ようと思ったのですが
すでにはじまっていたので、見れない部分もありました。


下の子にムービー、上の子に写真を撮ってもらい家に帰って来てから見ましたが....^^;
どこを何を撮ってるのか....???というのばかりでした。
本人たちは楽しそうだったからよしとします^^;。

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)


| 基礎工事 | 21:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:32 | - | - |
コメント
いよいよ現場でも工事が始まってるんですね〜ププッ ( ̄m ̄*)
お隣さんとの今後のおつきあいとか考えると、ちょっとした
ことが気になっちゃう気持ち、とってもよくわかります。
空き缶が忘れてあるのも(^^;)
いろいろ実際に家づくりを始める前に、ステキな家づくりを
された方のブログとか見てると、そうじゃない場面に出会った
時に、「え?いいの?なんで?」とか思っちゃうかも・・・
私もそうなのでお気持ちわかります。(ずれてたらごめんね)

下の記事も拝見しましたが、いいもの見させてもらいましたね〜。
いい思い出にもなりそう♪木の香り、私もかぎたいププッ ( ̄m ̄*)
| saji | 2007/03/21 10:56 PM |
sajiさん
ありがとうございます〜^^
そうなのです、始まっていてびっくりしました!
そして、まさにsajiさんが書かれてるとおりで、今後の事を考えると
気になってしまいます〜。
たぶん現場監督のYさんが見て来てくださると思うので
お返事待ってみます。
昨日スコップ持って行けば良かったです^^

木の香り〜^^うふふ。いいですよ〜。
四角い檜のは2こいただいたので、1つはまな板(カットボードと書いた方が
こじゃれてますか?(笑))に使おうかなと。
ただ、ななめってますが^^;12センチくらいですが^^;
| konoha | 2007/03/22 9:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokidoki-kumo.jugem.jp/trackback/63
トラックバック