CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 3/15のうちあわせ | main | 3/21の様子 >>


| - | | - | - |
大工さんのお仕事見学
3月16日、大工さんのお仕事されてる所へお邪魔してきました。
上の子も午前授業でしたので家族でいってきました。


Yさんに案内していただきました^^

木がいっぱいです。感動です!!
私たちのお家につかうという木もありました。

地鎮祭の時、来てくださった棟梁さんもいらしたのでご挨拶をしました。


刻み
うう、感動です。
初めて見ました。


土台になる檜


通し柱。6mだそうです。な、長いのですね〜驚き...。





上の子はやっぱり
あまった木ください
と話していました...^^;。


お仕事中でお邪魔にならないように
でも、見たい見たい。そんな感じです。
出来ればしゃがんで目の前で拝見したい...。
さすがに出来ませんでした(笑)。

いろいろYさんから木のお話をお聞きしました。

そしてそして。
(我が家では使えませんが(笑))ひばのあまった木をいただきました!
ひのきのあまった木もいただいてしまいました!!!
ありがとうございます〜〜〜〜!!!!!
むちゃくちゃうれしいです。(かなり興奮しました!)
すごくいい香りです!!!
お届けできないのが残念です。
くんくんくんくんうちに帰って来てもくんくんしています。




ひばの木の香りをかいで下の子は
「温泉のにおい」と言っています^^;


どれがどの木かわかったら凄いですね^^


ここで大工さんに刻んでいただいて、お家ができるんだと思うと
じーんときました....。
実際に拝見できてうれしかったです。

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
| プラン検討期間 | 21:27 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 21:27 | - | - |
コメント
いいですねぇ!

刻みの現場を見られるなんて

幸せですね。

上棟が楽しみですね!
| tatsuro | 2007/03/21 10:26 PM |
左がヒバで右が桧、下が杉です。

ふっふっふっふ

次の問題行っちゃって下さい!

だーはっはっは〜
| あつきちしお | 2007/03/21 11:37 PM |
tatsuroさん
ありがとうございます。
そうなのです、ずうずうしくお邪魔して来てしまいました!
幸せですね〜^^ほんと。
| konoha | 2007/03/22 9:03 AM |
ちしおさん
ありがとうございます^^
さ、さすがです〜〜〜!!!!!凄い〜!!!
香りもかがずに画像だけでわかるなんて!!!!!
かなり感動です。
| konoha | 2007/03/22 9:06 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokidoki-kumo.jugem.jp/trackback/61
トラックバック