CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 3/19の様子 | main | 大工さんのお仕事見学 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
3/15のうちあわせ
内容の日付が前後してしまってすみません。

13日のとき、地鎮祭が始まる前に
ちょこっとだけSさんと打ち合わせをしたのですが
その時いただいた紙を家に帰って来てから見て
いろいろお聞きしたい事がでてきて
14日にメールをしました(たくさん....(笑)すみません)。
そうしましたら^^;、15日の午前中Sさんからお電話をいただきました。
ちょうど旦那さんが振替休日で家にいたので
それじゃあ、せっかくなので現場で家の感じを説明しますとなったようで
急遽午後、土地に集合〜となりました。

現場ではここらへんに玄関がきて、ここから1m離れて...とか
説明していただきました。
その時2人で思った事は....小さい(笑)。いえ、小さいのですけど^^;。
友達も家を建てる時、基礎をみて、狭い!と思ったと言ってました。
でもそのおうちにお邪魔してもそうは思いませんので
大丈夫なのかな?^^;

その後打ち合わせをしました。
メールで質問した内容をプリントアウトして
Yさんがお返事を書き込んでくれていました。いつもいつもすみません。
内容の説明をSさんからいただきました。
途中下の子がだっこで寝てしまったのでお話が進みました(笑)。
図面も沢山いただきました。こういうの見るの大好きなのです...。
素人なのでわからない部分も沢山あるのですが。


そして16日も旦那さんが振替休日なので
午後から大工さんの作業場へ見学に伺う事になりました。
上の子も午前授業なので一緒に行けます^^

そういえば上の子は大工さんへのメッセージに
「あまった木ください^^」と書いていた....はず(笑)。
本当にはなしたりして^^;わわ、どうしよう。

16日が楽しみです〜!!
お邪魔にならないよう拝見できたらと思います。

お家に帰ったらはがきが届いてました。
森の音スタッフ一同さまからです。
たぶん文章はSさんの奥様が書かれたと思います。
感動感動....。
感動です。
はぁ。うれしいです。じわんときてしまいました。
本当にありがとうございます。






住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
| プラン検討期間 | 08:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 08:53 | - | - |
コメント
土地の広さ、家が建つ前が一番狭く感じるらしいですよ。
私もまだ畑のままの建築予定地を、「ホントにここに
建てるの?」ってショックを受けながら、何度も確認して
歩いてしまいました(^^;)HMの人と話をしてた時に
「地鎮祭で地縄が張られる時が一番狭く感じるみたいです」
って言ってました。だからきっとだいじょぶですよ〜(^^)
16日って今月の16日?もうスタート切ってるのかな?
楽しみですね♪
| saji | 2007/03/20 2:02 PM |
始めまして^^
HOWPAから来させて貰いました。
konohaさんのブログを読んで結構好みが似てるなぁ〜
っと思いコメントしました。
私の家は今建築工事中で4月下旬完成予定、
4月からはキッチンのタイルカウンターや造作洗面に取り掛かります。
造作洗面は白い2.5cmタイルにTOTOの理科実験用シンクを埋め込みます。蛇口はグローエ、鏡はTOTOのフリーサイズの大きな鏡を付けます。
確か、konohaさんも実験用シンクにされる予定ですよね〜^^
色々と似てる部分があるので
今後konohaさんのお家がどんな素敵なお家になるか
楽しみに見させて貰いますね♪


| uta | 2007/03/20 3:26 PM |
sajiさん
ありがとうございます。
>「地鎮祭で地縄が張られる時が一番狭く感じるみたいです」
まさに!狭い〜と思いました(笑)。
そうなのですね??その言葉救われます...(笑)。
でも実際も坪数は小さいのですけど^^;建ってみると大丈夫なのかな?
ふふふありがとうございます。
16日、そう、3/16なので、実際はもう過ぎてます^^;
ブログが追いつかない私です〜。頑張らなくては!
| konoha | 2007/03/21 9:12 AM |
utaさんはじめまして^^
書き込みありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。基礎のところはすごく勉強になりました。
ガラスブロックも木製ドアも素敵でした。瓦屋根...うっとりです〜。
そうそう、そうなのです、シンク!同じでなのすか?うれしいです^^
完成も近いですね。わくわくですね^^いろいろ教えてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
| konoha | 2007/03/21 10:54 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokidoki-kumo.jugem.jp/trackback/58
トラックバック