CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< お手がみっていいですね | main | 3/19の様子 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
3月1日の打ち合わせ
3/1に打ち合わせがありました。

この日は決める事がたくさんありました。
「木」の事ではなくて
「つかうもの」の決められる事をたくさん決めました^^

外壁のガルバとリシンの色の確認。

ガルバリウムはアイボリーメタリック
前回の打ち合わせと同じく、かわってません。
リシン吹き付けは白です。
こちらは前回は少々クリーム色っぽいのを選んでいました。
ガルバは縦方向で貼って頂くそうで、確認しました。



屋根の色は
銀色です。
Sさんおすすめの色です。
難しいですね。
自分たちで「これだ!」という希望がなかったので...。
PCで、シュミレーションしていただき
おすすめの色に決定しました。
私たちも気に入りました^^






窓枠もおすすめの色に。
おうちづくりを検討した頃から
窓枠は白がいいなぁと思っていたのですが
今回選んだガルバとリシンの色に白の枠だと
ちょっと間がぬけてしまう感じでした。
という事で、Sさんのおすすめの色に決まりました^^。
濃すぎず、薄すぎず...な色です。



次はコンセントと照明の位置です。
電話のジャック....。今のところ、ADSLで1階でPCを使うので
いずれ使うと思われる光用の空配管をお願いすればいいのかな?
ちょっと勉強不足です。
コンセントも提案いただいた位置を何個か移動したり
増やしたり....。
照明はだいたいの位置が図面にかかれてあって
帰ってから見ると、ロフトにもつけられるかな?とか
いろいろ考えが出て来たので
次回にお聞きしようと思います。
参考のライトのプランをいただきました。
あくまで参考なので考えて次回まで...という事でした。
ダウンライトとか使えないのかな?
あーまたまたカタログで照明器具を見る毎日が始まりそうです(笑)。
↑いつ見てるので旦那さんにいわれている私...^^;
そしてリビングの照明だけ、どうしても考えつかないです^^;
次回アドバイスしていただこう〜。

洗面ですが医療用のシンクを..と、前に話していて
TOTOのSK7というのを提案いただきました。
SK7↓



私たちはSK106というのかと思っていたのです。
SK106↓


たぶんSK7の方がお値段高いです〜。いいのかな?
SK7の方...しっかりした感じに見えました^^。
いいと思います。というか素敵です。
お任せします。

水栓で提案いただいたのは
TOTOのTKHG30です。



かべから出ているので、水がかかりにくいし
お掃除しやすそうです。


うちに帰って来てからちょっと悩んでます....。
もう少しシンプルで、でもかわいいような
そういう感じのにしたらどうかな?と。

こういうのとか
(これは旦那さんが気に入っていました)


こういうのとか



シャワー付きだとシャンプーはしなくてもお掃除の時、便利かも...と


とか

思い切ってグローエ!
こういうのもいいかなぁとおもうのですが



節約のため、水とお湯が別々の水栓の方がいいかなぁ。
シャンプーするわけじゃないし...そうだ!そっちも探してみようかな^^
グローエでかわいいのがあったはず!

またまたこんな事を考えてると
Sさんを困らせてしまうだろうなぁと思いつつ
変更があったら一週間以内に...とのことでしたので
メールで質問してしまいました。
もうTOTOのTKHG30を発注していたら
それはそれでいいのですが...。


窓の大きさ(サイズ)、開き方、数の確認もありました。
1階の和の部屋につく縦に長い窓....。
これが開くタイプなのかいつもお聞きしようと思いつつ
忘れていたのですが開くタイプでした。よかったです。

温水ヒーターのジョイントの位置の確認。
1階と2階5つ。
ヒーターの取り付けは4つです。
和の部屋の部分に予備でジョイントだけお願いしました。
理想はペレットストーブだけで
1階があたたまる....という感じですが。

あと...。
壁をどこまで自分たちで塗るか...という確認です。

前もやりたいと話していて、
その時は1階のみと話していました。

いろいろ話しましたが
1Fと2F。全部塗りたいと伝えました。
階段と、2階の高いところ...ここは壁紙となっていましたが
ここを左官やさんにお願いして塗ってもらいたいと
伝えました。
天井は壁紙のままです。
前々から1階も2階も塗りたい!と思っていたのですが
やっぱり作業の邪魔になるかなぁというところもあるので...。
一生に一度ですからやってみたいなら...とSさん。
いいのかな?
やってみたいです〜。
出来るかどうかお返事をいただく事になりました。
マスキングが結構大変なようです....。でも頑張りたいです。
実現するといいなぁ。


玄関の洗い出し部分の事をおききしたら
イメージはこんな感じだそうです。



小さな石が。


こういうの、come home!で見て
いいなぁと思っていたのです。
(画像↓はcome home!vol.7より)


石の大きさが違いますが、こう、石が入ってる感じがいいな、と思っていました。
うれしいです。

たたみの縁の色も決めました。
ちなみにたたみは琉球畳とかそういうのにはこだわらず
(こだわれず、かな?(笑))普通〜〜のです。

それと
3月13日に地鎮祭をする事になりました^^。

大工さんってどんな方なのかな?
現場監督さんってどんな方なのかな?




帰りに雫石の森の幸さんのおまんじゅうをいただきました。
うれしいです。
よもぎの香りがいっぱい。

ありがとうございます。




我が家はみんなくいしんぼう。


住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)





| プラン検討期間 | 13:12 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:12 | - | - |
コメント
おおぉ〜
13日に地鎮祭ですか。
それはおめでとうございます。
春先に着工とは一番いい時期です。
万端。うまくいきますように。
| tatsuro | 2007/03/04 2:40 PM |
地鎮祭の日取りが決まったのですね〜。
いいですね、春にスタートする家づくり♪
なんだかさい先がよさそうだわププッ ( ̄m ̄*)

オウチのいろんなパーツが少しずつ決まってきて
いよいよって感じがしますね〜ワクワクしちゃいます。
洗面のシンク、かわいいなぁ・・・いいなぁ・・♪
玄関を洗い出しにするっていうの、私も憧れでした。
確か『&home』のバックナンバーにもあって、
その方はジョリパットに炭を混ぜて黒っぽい洗い出しに
してみえたのが、これまた和風のそのオウチにぴったり
で、ステキで・・・(妄想中)konohaさん邸はどんな
感じになるんだろう・・・たーのーしーみーぃ♪
| saji | 2007/03/04 10:39 PM |
tatsuroさん
ありがとうございます^^
春先に...出来る事になりました〜^^
こんないい季節の着工を我が家でとってしまって(笑)いいのでしょうか?という感じです...。
というかむりむりお願いしたような.....^^;



| konoha | 2007/03/05 5:37 PM |
sajiさん
ありがとうございます^^
そうなのです、決まりました(笑)。
洗面のシンク、ご存知でしたか!さすがsajiさん!
物を落として割らないように頑張ろうと思います。
&homeで私も妄想してます〜(笑)。たぶん同じところで...。
あと、今回のcome home!でもあったのですよ〜。
sajiさんのおうちづくりも進んできて楽しみですね^^

| konoha | 2007/03/05 5:42 PM |
comehome!、買っちゃったよぉ。
konohaさんの紹介文に惹かれてププッ ( ̄m ̄*)
めっちゃすてきやーん?棚、私も作りたくなりました。
でも、何か作りたい熱って、忙しいときに限ってやって
くるんだよねぇ(^^;)それを乗り越えてがんばった
人には、ああいうステキな暮らしが待っているのだね。
| saji | 2007/03/05 7:47 PM |
sajiさん、きゃ〜買っちゃいましたか!(笑)!
まさにsajiさんのコメント通り、作りたいけど....^^;なのですよ。
TV台とか自分で作ってみたいです〜。
でもすぐつぶれちゃったりして....^^;。

| konoha | 2007/03/06 5:40 PM |
天気どうだった?
| M | 2007/03/13 3:04 PM |
Mさん、どうもどうもありがとう〜。
すごく良い天気でしたよ^^
でも予定通り神社で行いました♪
今、様子をがんばってかいてますので
またのぞきにきてくださいね^^
| konoha | 2007/03/16 5:18 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokidoki-kumo.jugem.jp/trackback/54
トラックバック