CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 契約となりました^^ | main | お手がみっていいですね >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
振込完了〜^^、
記録です^^:
13日に契約していただいて
工事代金の1部を森の音さんに振込する事となっていたのですが....。

これが要領が悪くて
結構時間がかかって21日にやっと送金する事が出来ました。



土地購入の時は旦那さんにお任せしていたので
今回は私が動きました。

14.15日は雪が凄くて外出をひかえてしまいました....はい。
16日は先約があったので手続きに行く事ができませんでした。
そして土日。ひゃ〜1週間たってしまいます....。
早くしなくては!!

月曜の19日に郵便局へ。

定期を解約するためです。
受付待ち....28人...。
うーん。
下の子が早くも飽きてます...とほほ。
絵本もありません。持ってくれば良かったです。
頑張って〜おちびくん!
しかも、窓口に定期の払い戻しの用紙はありません。
書いておけば少しでも早く終わるのになぁ...と思ったり。
名義が私のものではなかったので
手続きをする私のと、家族の保険証を持って行きました。
時間がかかってしまったので
その日のうちに銀行にいって振込をする事が出来ませんでした。

という事で住まいに持って帰りました。札束....。
工事代金の20%ですから、みなさまからするとそんな額ではないと思いますが
我が家にはちょっと....怖かったです(笑)^^;

そして次の日の20日、銀行に行きました。
午前は用事があったので午後に行きました。

振込手数料分を差し引いて...とのことでしたので
窓口の方に金額をお聞きして、お願いしました。
すると....
「ご主人様の保険証か、通帳はお持ちですか?」と。
本人(振り込む人の)の確認出来るものが必要とのことでした。
(後は代理人、つまり私のも)
振込は旦那さんの名前で、です。
振込にも本人確認が必要なのですね〜。知りませんでした。
平成19年1月から10万以上はそうなったようで....ああ、だめですね〜私。
この日は保険証を持って行かなかったので
また現金もって帰るの?と思って
ATMだとどうですか?と聞いてみると
100万までです...と。
うーん。まだまだ残ってしまいます。

やー、このまま森の音さんまで行っちゃおうかな?と思いましたが.....。
上の子が帰ってくる時間になってしまい、戻らなくては...。
それに会社も直接より、口座に記帳された方がいいのかな?などと思ったり。

で、また持ち帰りました^^;

そして21日やっと振込する事が出来ました〜^^
(ここの銀行はプーさんの絵本があって助かりました!!)
まさか送金にこんなに日にちがかかるとは思っていませんでした。
余裕をもって行動しないとだめですね^^;


そして今日23日、労金さんから融資をしていただける連絡が入りました。
あー良かったです。
一安心です。
ちなみに10年固定で、2.1%です。

住宅ローンについては
1/29に労金さんへ行って仮審査をお願いして
2/1に仮審査が通った連絡をいただきました。
その後2月のなかごろに書類をそろえて申し込みしていたのです。

つなぎ融資をお願いする事になりますが
労金さんは「基礎が完成した時」から実行できるそうです
(意味通じますでしょうか?)。
我が家の次のお支払いは
「基礎工事から上棟までの間」
となっていますので
大丈夫そうです^^よかったよかった。
支払いの一週間くらい前に手続きをしに労金さんへ行く事になるようなので
ちょっと余裕をもって行動しようと思ってます。


住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)








| 融資 | 19:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 19:30 | - | - |
コメント
うわー。お疲れ様でしたぁ・・・大金持って移動って
緊張しますよねぇ・・私も定期の預け替えをした時
味わったので、金額が全然違うけどわかります。
しかもお子連れで銀行や郵便局ってホントにつらい・・(^^;)
でも、これで一安心ですね♪ますます家づくりに集中できる
ってなもんですね。我が家のローンはどうなるのやら・・
早く金利がどのくらいになるのかとかはっきりさせたい
ざます。いいね、労金さんププッ ( ̄m ̄*)
| saji | 2007/02/24 2:14 AM |
sajiさん
こんな要領のわるい私の記録を読んでくださって^^;
ありがとうございます^^
最近振込もネットがほとんどで、
窓口行く事ってないので...だめですね〜私^^;
sajiさんもじっくり考えて決めてくださいね。
いろいろありますよね。
頑張ってくださいね^^
| konoha | 2007/02/25 12:17 PM |
私も振込は結構大変でした。
郵便局から銀行に振り込めると思ってたのに無理で
大金を引き出し、そのまま銀行に。
大きな鞄とかなにも持ってなくて
紙袋のままいかにも現金って感じの物を
持ち歩きました。イヤーホントどきどきでした。

konohaさん、振込も完了しローンの審査も通り
もういよいよですね〜。
| yukiyuki | 2007/03/01 11:22 AM |
yukiyukiさん
ありがとうございます^^
我が家の先をゆくyukiyukiさんのブログはいつも参考になります〜。
振込の時も「銀行振込」の日を参考にさせていただきました^^
金額も我が家の振込はyukiyukiさんの時より少なかったので
大丈夫と思い、出かけたのですが...とほほです^^;
どきどきですよね!!
地鎮祭も近いので、またまた参考にさせていただきます^^

| konoha | 2007/03/02 3:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokidoki-kumo.jugem.jp/trackback/52
トラックバック