CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< おうち拝見 | main | 振込完了〜^^、 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
契約となりました^^
13日、とうとう契約となりました。
工務店Mさん住工房 森の音(もりのね)さん
おうちをつくっていただける事となりました。

あー。本当によかったです。
正式にお願いできる日がくるのを願っていましたが
今日を迎える事が出来て本当に本当に良かったです。


我が家をひきうけてくださって
本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。



先日拝見したおうちの話をお聞きして
建てる土地の話、基礎の話。木の話。
(地盤がしっかりしてるようで本当に良かったです)

それから変更部分の確認をしました。

木に関しては、もう、信頼しているので
こちらからどうこうというのはありません^^。

設備とか...そういうのはこちらでもしっかり
伝えていかないと、後々ご迷惑をおかけしてしまうと思うので
がんばっていこうと思っています。
(かえって大変だったりして...(笑))。

という事で、設備の方で。
お風呂のシャワーホースと握りバーと水栓もメタル調で変更をお願いしました。
お値段UPです^^;





トイレもピュアホワイトで^^



あと、キッチンのワークトップとシンクは
イナックスさんではなくて
DIAさんというところにお願いするようです。
見本を見せていただきましたが
人大も白でシンクも白でした。
(前みたのはぷちぷちっと入っていたのです)
うれしいです。
こ、これは....きれいにしなくては(笑)。
そうなると、キッチンの水栓はイナックスさんに
直接お願いしなくてもよさそうなので
ネットで注文しても..と。
後ほど型番とかおききして間違えないように!(笑)注文しようと思います。


外壁の見本も見せて頂きました。
1階部分にガルバを考えているのですが
色は白とかアイボリーな感じでと、我が家でまとまってきていて
見本では
アイボリーメタリックという色が近い...のかな?
ネットやプリントさんれたものをみると白っぽいですが
実物はメタリックが強くてアイボリーという感じではないのでびっくり。
実物を見る事ができてよかったです。




この画像よりもっとメタリックな感じです。
最初はうーん???とぴんときませんでしたが
だんだんこれもいいかもと思ってきました^^。
旦那さんは気に入ったようです。
今、気がついたのですが、実物見本は縦になっていて
なんとなくだけど縦のイメージが頭の中にあったのですが
HPは横になっています。
縦横どちらでもいいようですが、どちらになるのかな?
今度確認してみたいと思います^^。

室内の壁塗りもやっぱり自分たちでしたいと改めて伝えました。
帰って上の子に話したらはりきっていました(笑)。
木のおうちぬりたいと!

一部だけならいいのでしょうが、我が家はほとんど塗りたいのです、自分たちで...。
(前も書きましたが、天井はお願いします^^;)
助っ人はいるので、進行と作業の邪魔にならないような期間と時間に
やってみたいのです。
最初は森の音さんのOさんが先生になってくださるようなので!頑張ろう〜!!

地鎮祭の手配もお願いしました。

最後に旦那さんが森の音さんへの熱い想い(笑)を語りだして
おお〜と思ってしまいました。

今日お話を伺って、今までSさんとの打ち合わせでしたが
予算内で国産材を使えるようYさんが頑張ってくださったとのことで
うれしいです。いつもお会いするとにこにこさんなのです。
いろいろな方のおかげで今日を迎える事が出来たのですよね...。

他にも本当にたくさんお話したので時間はあっという間に過ぎました。
下の子もがんばってました(笑)。あきちゃったよね。よく頑張ったよ!


住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)


| プラン検討期間 | 11:06 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:06 | - | - |
コメント
よかったですね。おめでとうございます。
これから忙しくなりますよ!
| come☆come | 2007/02/14 1:58 PM |
konohaさん
悦びの込み上げようを感じました。
素敵な家づくりになりますように
ほんとによかったです。
でも
契約はもっとさきになるかもと思っていました。
いやあ
良かった。よかった。
| tasturo | 2007/02/14 9:17 PM |
ご契約、おめでとうございます♪
続々いろんなことが決まっていますね〜♪
外壁のガルバ、写真では白く見えるけど、実際は
もっとシルバーなの?できあがりが益々楽しみ♪
ガルバの貼り方、私も縦にしか貼れないと思って
いたのですが、サイディングみたいに横に貼って
いるお宅を雑誌で見たことがあります。それも
とってもステキでしたよ〜。
そして施主施工の壁塗りぃ・・私も憧れてました・・。
でもうちは夫がめんどくさがりというか、プロに任せた
方が絶対に仕上がりもきれいだと言って聞かないので
無理そうです・・・konohaさんはがんばってくださいね!
| saji | 2007/02/14 10:42 PM |
come☆comeさん
ありがとうございます^^
これからもいろいろ教えてくださいね^^
| konoha | 2007/02/15 11:14 AM |
tatsuroさん
ありがとうございます^^
ついに我が家はすっぽんのように離れずに
お願いする事ができました(笑)。←意味不明ですね^^;すみません
文章...だいぶおさえて書いたつもりですが
やっぱりよろこびおさえきれてませんか(笑)?
うかれすぎないよう気を引き締めていきます!
tatsuroさんのおかげです。本当にありがとうございます^^
| konoha | 2007/02/15 11:18 AM |
sajiさん
ありがとうございます^^
sajiさんに少し追いつきました^^
ガルバ、結構シルバーよりのカラーでした。
横はりの、私も雑誌でみて探して見ます♪
壁塗り...たぶん、私たちが塗るということは
仕事をされる方は邪魔だと思うのです...(笑)。
でも、参加したい気持ちが押さえきれなくて(笑)^^;
↑こまったちゃんです...とほほ。
がんばります〜。


| konoha | 2007/02/15 11:24 AM |
はじめまして〜
契約おめでとうございます。
お互い理想のおうちができるように頑張っていきましょう。
いろいろ参考にさせて下さいね。
| nanatomo | 2007/02/15 10:38 PM |
nanatomoさん
ありがとうございます^^
nanatomoさんは建築家さんとの打ち合わせで
どんどんかたちになってきてますよね^^
楽しみですね!
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^

| konoha | 2007/02/16 5:20 PM |
契約おめでとうございます。
いよいよですね。
それにしても自分たちで壁塗るんですね〜
すごい!きっと子供達にとっても
一生の思い出になりますよ。
| yukiyuki | 2007/02/20 9:00 PM |
yukiyukiさん
ありがとうございます!
うれしいです。
そうですね^^壁塗り、現場の方のお邪魔にならないように
がんばります!(笑)。
おねえちゃん...はりきりすぎてます〜まだまだなのですが^^;
| konoha | 2007/02/21 5:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokidoki-kumo.jugem.jp/trackback/51
トラックバック