CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< ショールーム見学 | main | 契約となりました^^ >>


| - | | - | - |
おうち拝見
10日の午前中、工務店Mさんの
完成見学会に行ってきました。

ひとさまのおうちなので
子連れだと本当に緊張します...。
案の定、柱に登ろうとしたり...。こらこら。

平屋の、広いお宅でした。
窓から見える贅沢な景色と
木と、塗り壁の空間は
本当に落ち着きます。


人それぞれ方向や好みがあるとは思いますが
私たちはやっぱりここなんだなぁ、と改めて話してみたり。


和の部屋の
障子から入る光が
とてもやわらかくて
壁の白さが光をうけて
その空間はリビングとはまた違っていました。


天井は...これは初めて見るものでした。
勉強不足です...はい。
なんていうのでしょうね?

つくりつけのキッチンは
木目にもこわだりを感じました。

私たちは木と暮らせるならここまでの木目にはこだわらなくても大丈夫です。
(こだわれませんが^^;)
節のある木も大好きです。

床もきれいでした。もし自分のおうちだったら
すりすりしたいと思いました....(笑)。
大工さんってほんとうにすごいですね。

照明もシンプルなものを選ばれていて
参考になりました。
塗り壁も和室とリビングと微妙に色が違っていました。
実際に拝見出来て参考になりました。
収納スペースが沢山で、棚の高さも自由に出来て...うーん、うらやましいです。

写真をとらせていただこうとおもっていたのですが
うっとりしてしまって
忘れてしまいました....。



外壁も塗り壁で...素敵です。


髪の毛に木の香がついてきてくれました。

...気のせいかかな?


そういえば。
旦那さんに
お風呂のメタル調(笑)の事を話したら「いいね〜」と。
トイレもカタログをみて「やっぱりピュアホワイトがいい」と。
よかったよかった。
明日お話してきます^^

ではでは^^明日は打ち合わせです☆
楽しみです^^

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)




| プラン検討期間 | 18:57 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 18:57 | - | - |
コメント
こんばんは

その家の写真みたかったです。
残念!
明日。S様にさっそくのこと
ねえ&#12316; 見学会の家の写真を下さいなあ&#12316; と
おねだりして頂いて。。。。。アップ

ダメかな
プライバシーもあるしね

でも,とにかく,おねだりしてえぇ&#12316;
| tasturo | 2007/02/12 8:34 PM |
できあがった他の方のオウチを拝見するのって
ホントに参考になりますよねぇ〜。目指してる
のと似たテイストのオウチだったりすると
ウキウキしちゃう♪
明日、我が家の打ち合わせです〜。一緒ですね♪
少しずつ前進しましょうね〜ププッ ( ̄m ̄*)
| saji | 2007/02/12 10:02 PM |
tatsuroさん
ありがとうございます^^
写真....ほんとうっかりしてました^^;
そして昨日こちらのコメントを見ずに行って来てしまいました〜。
すみません^^;
http://www.e-macherie.com/article_new/index.php3?SelectNum=18894&come=2
こんな感じでした^^
| konoha | 2007/02/14 8:49 AM |
sajiさん
ありがとうございます^^
本当におっしゃるとおりです〜。
打ち合わせいかがでしたか?
もう書き込みされてるかな?お邪魔しなくちゃ^^ わくわく。
| konoha | 2007/02/14 8:51 AM |
リンクかわってしまってました^^;
こちらです。

http://www.e-macherie.com/article3/index.php?SelectNum=18894&come=1
| konoha | 2007/02/15 10:04 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokidoki-kumo.jugem.jp/trackback/50
トラックバック