CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< ブログの事を | main | 行ってきます^^ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
工務店Yさんの後日談
このブログの最初の方で、「工務店Y」さんという所に
旦那さんの実家で保有している土地を見てもらった話を書きました。
その土地は結局
「市街化調整区域」
にあたっていて家を建てる事はできませんでした。
詳しくはこちら。

で、その後は工務店Yさんのお話をした方からも
連絡いただく事もなくて、その時は私たちふられたんだ...と話していたのですが
(結果よい方向へ進んでいますが^^)

実は後日談がありました。


送れて届いた年賀はがき。
その中に見覚えあるお名前が。

そう、それは、その工務店Yさんで、お話をした方(Cさん)でした。
会社ではなく個人でお葉書をいただきました。

実は....私たちのおうかがいした翌月に退職されていたそうです。
今はおうちづくりとは違う職につかれたそうで...。

それで、連絡がなかったのです。
そうだったのですね。
だからその後何も連絡なかったようです。




あれ?でも引き継ぎとかなかったのかな?という気はしますが....(笑)。
意思は伝わってたと思うんですけど^^。
伝わってなかったのかも?(笑)。

工務店Yさんはもともと売り込みタイプな会社ではなかったようですし...。
私たちも土地が駄目になれば家づくりも進まないかもと
思われたのかもしれません。

土地を見ただけ....。そんな感じだったのかも.....です。
見積りをとってもらったり...という段階までもちろんいきませんでしたので。

ただ、そのお葉書をいただくまで
工務店Yさんの事務所の近くを通ると
寂しい気持ちになってしまっていたので
理由がわかってよかったです^^。

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)



| プラン検討期間 | 14:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:01 | - | - |
コメント
いくら家が建てられない土地だからって
何の連絡もないのは?だったんです。
そういう理由だったんですね。
担当者さんもkonohaさんのこと気がかりだったんだと思います。

それにしてもそこの工務店さんは商売っ気がないんですね。
普通だったらガンガンセールスありそうなのにね。
| yukiyuki | 2007/02/04 2:19 PM |
yukiyukiさん
ありがとうございます^^
そうだったようです。
おかげですっきりしました。
予算がなさそう...とガンガンセールスはしてもらえなかったみたい(笑)。
| konoha | 2007/02/05 8:05 AM |
我が家も家づくりを考え始めてから契約するまで、
約4年ほどかかったのですが、その間に年収とか予算、
職業などで値踏みされるような経験もしたので、
konohaさんがスッキリしないで過ごされたお気持ち、
とってもよくわかります。でも、理由がわかってよかった
ですね。そして引き継ぎもなく済んでいってしまうような
会社と契約しないで済んで、ホントによかったのでは
ないかしらん?と思いました。
今拝見している会社の方針というか、対応が、konohaさん
ご一家の気持ちをくんで、一緒に家づくりを進めていこう
とされている印象を受けるので、この出会いの為にあった
練習期間?みたいなものではなかったかと(笑)

ところで今月のチルチンびとの特集、konohaさんの為に
あるような内容でしたねププッ ( ̄m ̄*)
| saji | 2007/02/05 12:05 PM |
sajiさん
ありがとうございます。
4年...頑張りましたね!そして、ヘーベルさんに決定されて^^
本当によかったですね^^
うちも、ほんと今となっては...^^そんな感じです。
まさに練習期間!!そうですね!
チルチンびと〜♪
そういえばsajiさん、年間購読されてるのですよね??
凄い!見習わなくては(笑)。
私、今月の、表紙をみて、もう、くらっときました(笑)。
....でも.....田舎なので発売が1日遅いのです。
ちなみに&homeもそうでした。
こんな私こそ年間購読申し込みするべきですね!(笑)
| konoha | 2007/02/06 7:49 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokidoki-kumo.jugem.jp/trackback/46
トラックバック