CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< まめまき | main | 春がきましたね >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ペレットストーブ2年目
ペレットストーブを使って2回目の冬を越しました。


バークからホワイトに燃料をかえてみました。

けせんプレカットさんのホワイトペレットは
杉をつかっているそうで
かたまる...?
よく塊ができました。
ただ灰が少ないです〜。
ホワイトはそうだとは聞いていましたが
とても楽ですね。

ホワイトに切り替えて、炎がとても大きくなったので
これは〜暖炉みたい〜と
喜んでいたのですが。
あとで、メンテナンスの方に教えていただいたら
それは空気が足りないとのことで(笑)。
私たちのお掃除が甘く
(↑、でもメンテナンスの方は決してこうはおっしゃらないのです〜
なんてやさしいのでしょう)
空気の穴が少々ふさがっていたようです。ななんと(笑)。


杉の素材のためかどうか
はっきりわかりませんが
エラー表示がでて
3度ほどサンポットさんに来ていただきました。
その時もすぐ来てくださって
去年の電話の印象とは全然違って(しつこい...(笑))。
メンテナンスの方は対応がとてもよかったです。

排気口から出る灰も
去年はもう、ものすごい量でしたが
今年は少なかったです。
ただ、去年はその灰はグレーでしたが今年は黒いので
壁につくと少し目立つかな?
お隣さんへ飛んで行ってとても気になっていた
去年とは全然ちがうので
やっぱりホワイトにしてよかったと思います。
ストーブの灰受けにたまる灰とは
また違う色なの(黒ではないのです。こい灰色みたいな感じ)です^^。
灰が本当に少ないので
春にじゃがいもの切り口に使ったり
畑(小さいです)にまいたりするだけで
なくなりました。


3月末で燃料がなくなったので
4月からは温水ヒーターを朝と夜に使用しています。
灯油のタンクの量の減りが早い早い....(笑)。

ペレットストーブの温かさは何度か書いていますが
時間はかかりますが
あったかいです。乾いた感じではなく
芯からあたたまるかんじです。
また次回の冬まで...。
| ペレットストーブ | 10:45 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 10:45 | - | - |