CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 家じゅうまるごと浄水器を使ってみて | main | ペレットストーブ2年目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
まめまき
一家のあるじは
帰ってきそうそう
おにはそと
大変です。

ほんとうはあるじが
豆をまいた方がいいらしいですけど^^;


恵方巻きもみんなでかぶりつき
長いので大変。
無言は大変(笑)。
子供はたちはお子様仕様。

今年も元気に
楽しい日でした。

北国の様子は

今年は雪が少ない??と思った次の日
どかんと降ったり。

やっぱり寒いですね。

雪かきして
かまくらをつくったり

そんな感じです。


おうちはペレットストーブと
温水ヒーターを時には併用して暖をとっています。

ペレットストーブの調子が悪い時
ヒーターだけ使ったのですが
空気が乾く感じがして
もうペレットストーブに慣れてしまったんだねとみんなで話しました。


ただ、床が寒いです。

冬だし
しょうがないのでしょうけど^^;
寒い〜寒い〜。
寒いというより冷たい〜(笑)。
部分によっては風を感じます。




この冬
窓は汗をかいています。
寒い日は汗は凍っています(笑)。
汗といっても、下の両隅あたりだけですけど^^;。
その汗が木までいって隅がちょっと黒くなっていて
びっくりしました。
かび??かび??ショック。

結露については、我が家は高気密住宅じゃないし
高気密住宅を願っていたわけではないので
そして
全然ないわけではないとは聞いていたので
しょうがないとは思っています。
ただ、1年目は漆喰の水分やなにやらで
出るかも、2年目は減ると思いますとお聞きしていたのですが
減ったかなぁ。


ただ
窓のわくが今後、黒ずんでいかないように
何か考えなくてはと思います。



森の音さんに相談してみます。



| ひびのこと | 09:14 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 09:14 | - | - |