CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 木工教室 | main | 照明 オーデリック編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
おうちのまわり
外構のおはなしです。

入居して少ししてから
工事が始まりました。

我が家が立っている場所の下は
岩盤だそうで
かなり固いらしいです。

自分で掘るのは難しそうでした(笑)。
いえ、掘りませんけど^^;

プランは森の音さんに考えていただきました。

本当にシンプルに
車を置くところを整えてもらって
芝生を少しと
植物が育つ場所と。
予算もありませんので(笑)。
レンガをしきたいところですが
アスファルトです。



外構やさんと森の音さんの大工さんに作ってもらうことになりました。







始まりました。




↑下水のふたの高さを上げるために
作業してくださってます。
(こんなこともできるのですね〜)
↓様子です。



採石を敷き始めました。






森の音大工さん’S登場です。作業はこの日だけでした。



おとなりさんとの境に木で枠を。



森の音のYさんがこの木を枕木で外構やさんに見積り依頼をしたら
すごい金額になったそうで(笑)
森の音さんの木を使っていただくことになりました。

このあと金具でしっかり固定していました。


魔除け糸巻きとかかれています...。






ここには野菜を植えたいな。
こちらも森の音大工さんが木で作ってくださいました。




外構やさんに砂をしいていただきました。
ここに芝生を自分たちではる予定です。





家の前もシンプルに
来客の車をとめらえるようにしてもらう予定でしたが
さみしく感じられたので

緑化スペースを2か所と
そのうち1か所に木を立ててもらうようにしました^^







たちました。




ここは枕木をつかいました。

(なんだか、まがっているような....。ただいま相談中です。)

玄関の前なのでちょっと奮発(笑)です。

まだなにもないのでさみしいですね^^;


土との境目は自分たちでレンガを...と思っています。
植物はどんなのを植えようかな。
来年になったりして(笑)。




建物の後ろの方に採石をしいた部分は
いつか何か自分たちで出来たら...と思っています。


ここには、どんな木を植えようかな。
お隣さんに葉が落ちないように
落葉樹じゃない方がいいかも....。









野菜を育てたいと思ってつくったスペースに
種をまいてみました。
こちらはもう寒いのでどうかなと思いましたが
芽がでてきました^^



最後にその時の差し入れ情報です^^。
家にいた日は10時と3時に。
飲み物だけです(笑)。すみません。ほんとに気持ちだけ。
外構やさんは無糖ブラックをお好みでした^^
森の音大工さんはコーラでした。
1日だけとても寒い日があって
その日は缶をあたためました。



| ひびのこと | 16:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:08 | - | - |
コメント
境界の植木花壇、わたしもこんなのがいいなぁ〜と
おもっていました。
早速konoha邸の画像を主人に見せました。
(口ではうまく説明できないので・・・)
うちも境界線に木を植えなくてはと考えていたので、
大変参考になりました。
野菜スペースの柵もかわいいですね♪
寒くなってきているのに植物はすごい!!
玄関前もイイカンジですネ。
これも主人に見せました(笑
外構って自分でやろう!と思っても難しいものですよね。
やっぱりある程度はプロにお任せした方が、ステキになるんですね。
来春にはたくさんのお花に囲まれてるんだろうなぁ。
春が待ち遠しいです。
| picolly* | 2007/10/23 9:47 AM |
picolly*さん
ありがとうございます〜^^
緑化計画...春から始めてるかも...(笑)。
画像!ご主人さま!わ〜はずかしいな^^;
なかなかイメージを伝えるのって難しいですよね。
お隣さんは土を掘られてるので
花壇の枠の木がそちらに倒れないようにとか
いろいろ考えていただきました。
正直、おうちづくりのときは
外構にまで気持ちがまわらなかったので...。
今だといろいろイメージはあるのですが
もう遅いですね〜(笑)。
なのでpicolly*さんは今のうちから
画像とか探してイメージを作られてたほうが...あ
でもご自分でされるのなら大丈夫ですね^^
私も自分でできるなら自分でしたかったです〜。
体力的にも自信がないので....ほほほ。
なんだか早くpicolly*さん邸の外構も拝見したく
なっちゃいましたよ〜^^
| konoha | 2007/10/24 6:04 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokidoki-kumo.jugem.jp/trackback/141
トラックバック