CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< おうちのまわり | main | ペレットストーブ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
照明 オーデリック編
少し前に施主支給した照明について書きましたが

今回はその他の照明について....。


森の音さんからお借りしたカタログは
オーデリックさんのものでした。


その中から選びました。


リビングはダウンライトです。




あと2階のフリースペースにもダウンライトです。





1階のニッチにも小さいダウンライト。



ダウンライトに関しては
まったく知識がなく
そして我が家につけることができるのかわからなくて
どうなのかな?と思っていましたが
森の音さんで考えてくださって
つけることができました。

ダウンライトなので
天井の感じがすっきりしています。
リビングの部分は
TVや本を読むということで
ある程度の明るさも欲しく
そしてシーリングライトではないものがいいなと
思っていたので、とても気に入っています。



と、いいつつ
ダイニングテーブルで
ペンダントライトの光で
本を読むこともありますが(笑)
こちらでも充分な明るさです。


ダイニングは施主支給したものの他に
スポットライトを2個つけていただきました。
2か所につけられたスポットだけでも
明るいです^^
これは向きと角度を変えることができて便利です。




(反対側にももうとつあります)




キッチンの後ろと通路、ペレットストーブの所は
シンプルな照明を。






トイレや洗面のかがみの上やパントリーやW.I.C.やロフトなどは
シンプルでかなりお手頃なものを...。






そうそう、洗面所の天井にはこちらです。
我が家で唯一蛍光灯の光の色の照明です。
これは森の音さんに提案いただいたものを採用しました。


(すみません、ぶれちゃってます^^;)




畳スペースは壁に付けるタイプを2つ。
これは旦那さんが選びました。








階段は森の音さんから提案いただいたものをそのまま
お願いしました。







子供部屋はシンプルなペンダントライトを。






玄関はこんな感じです。



ここは、もう少し高い位置についてもよかったかなと思います。
そのころはぜんぜん気がつきませんでした^^;





外の照明はセンサーを付けました。
暗くなると灯りが自動につくパターンと
帰ってくると、また、何かが近づくとふわっとつき
そして少しすると消えるパターンと
暗くなると少し暗めに明かりがついて
センサーに反応すると明るくなるパターンと
3つの状態を選べます。





照明の色も優しいです^^


照明の予算の枠がありましたので
その中でおさまるように
計算しながらシンプルなのを家族で選びました。






| ひびのこと | 06:18 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 06:18 | - | - |
コメント
照明選びってホントに難しいですよねぇ・・・
何ワットとか言われても、実際どのくらいの明るさが
あるのだか皆目わからん・・みたいな状態でした。
konohaさん邸の照明、どれもやわらかい優しい光で
ほっとしますねぇ・・・外玄関の照明、かわいいっ!
そしてダウンライト、そんなに明るいんですねぇ〜。
リラックスできそうだな〜素敵です♪
| saji | 2007/10/25 1:55 PM |
おぉ☆konohaさんのおうちの照明、興味ありあり(勝手にスミマセン^^;)
照明、拝見できて嬉しいですよー☆
ダウンライトは間違いないとゆうか、どんな場所にも
しっくり馴染んでくれそうですよね。
我が家も施主支給照明以外はこのダウンライトが
ほとんどだと思いますよン(⌒∇⌒)ノ

それから、玄関の外のライトもすごく素敵だけど・・・
玄関の中にもブラケットを。。。ニッチの上にブラケット、
思いつかなかったなぁ゚+..。こういうのも、すごく楽しい
ですよね!そしてガラスのシェードがきれいだなぁ。
ふんわりやさしい灯り、ウチも目指したいと思いますっ(`・ω・´)ゞ
| coconuts* | 2007/10/25 5:04 PM |
sajiさん
ありがとうございます。
そうそう、実際のってわからないですよね。
我が家もそうでしたよ。
ショールームもいかずに結局きめてしまいました。
sajiさんのおうちの照明も楽しみです^^
ダウンライトは好みが分かれると思います〜。
いっぱい悩んで(笑)いろいろ研究してみてくださいね!
楽しみ〜^^
| konoha | 2007/10/29 8:55 AM |
coconuts*さん
ありがとうございます^^
cocoさんのおうちの施主支給かわいいのが
いっぱいになりそう...。以前ブログで拝見した
おうち型のもかわいかったです。楽しみにしています。
ちなみに上の子はきらきらなペンダントライトが
ほしいそうで、いつか買わなくてはなりません(笑)。
| konoha | 2007/10/29 8:59 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokidoki-kumo.jugem.jp/trackback/137
トラックバック