CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 壁塗り 11日目 | main | 壁塗り 13日目 >>


| - | | - | - |
壁塗り 12日目
今日は


旦那さん

です。

旦那さんは今日明日と休みをとっての参加です。

子供達は現場に夏休みの宿題をもって来ました。
ご近所さんと遊んだり。今日は一日現場でよろしくね。



ペレットストーブの設置の壁、東側のリビングの壁などを
塗りました。



4人いると進みます。
特に妹がマスキングを引き受けてくれたので
3人は塗る事に集中でしました。
マスキング終了後は妹も塗りに参加してくれました。

マスキングテープですが
木に貼ったままでも大丈夫なもの
ずっと貼っておくとべたっとなってしまうもの
粘着力もいろいろありました。
ビニールがついたタイプ(テープが緑色の)のは
直接木に貼るとべとっとなりました。
すぐ剥がすのなら大丈夫なのかな?
前もって貼っておく時は、はがれやすい養生テープをはって
その上に貼った方がよいかもしれません。

午後にペレットを設置しに業者さんが。
壁、塗り終わっていてよかったです。



とっても重そうです。

あっという間に壁に穴があきました。



そしてあっという間に取り付け完了です。



直接置くのですね〜。そうなのか。

ここ、床の塗装はどうするのかな?先にストーブ置くと
下になるところ....塗れないような気がするんですが....。





壁塗りもスペースの壁まで進みました。
明日は玄関と南側のリビングの壁です!





やっぱり寝てしまった下の子...。
裏現場監督、おつかれさまです^^;



| 本体工事 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 22:13 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokidoki-kumo.jugem.jp/trackback/124
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/30 10:37 AM |