CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 壁塗り 10日目 | main | 壁塗り 12日目 >>


| - | | - | - |
壁塗り 11日目


階段下なのですが
一部下地が塗られてないところがあります。
左官やさんにお聞きすると
パンチングメタルボードをつけるため
下地を塗る事が出来ないそうです。
付ける前に塗っちゃだめなのかな?
まだ届かないのかな?
いつくるんだろう。
全部塗り終わってもここだけ残るのかな?

電話を置くニッチを塗りました。
マスキングにもかなり時間がかかりました。
塗りにくいです。狭い部分があると進まないです〜。







電話の差し込み口がありません。
電気工事やさんがきたらはなしてみよう。
まだ途中といってたし。

ペレット設置の壁の一部も塗りました。
上の子が手袋で塗っていて、その後もう一度塗ったら
すごくきれいに塗れました。
最初うすーく塗って、その後もう一度塗るときれいに塗れるのが
やっと(今になって)わかりました。
どうしても下地がざらざらしていて
一度ぬっただけではしっかりタナクリームが塗れないのです。
この方法だと2度目に塗った時
コテがするする〜っと動きます。





力つき現場で寝てしまった下の子....(笑)。



| 本体工事 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:11 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokidoki-kumo.jugem.jp/trackback/123
トラックバック