CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 森の音さん 感謝祭 | main | 引っ越し見積り >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
壁塗り 9日目
今日は私と母で壁塗りです。
午前中は父が子供達を見ていてくれました。


現場へ行くと、ずいぶん下地が塗られていました。

左官やさんが昨日頑張ってくださったようです。

私は残りのトイレを塗りました。



色が違って見える部分は
前回塗ったところで荒いところを
塗り直したところです(笑)。
乾くとわからなくなる....予定です^^


母はトイレの前の通路の壁を塗ってくれました。

そこで午前は終了です。


一度実家へ戻り、お昼をみんなで食べて
2時過ぎから子供たちも一緒に
現場へ行きました。

マスキングがやはり時間がかかります。
汗だくです(笑)。

洗面を塗りましたが
全部塗れませんでした。



洗面とトイレの天井は左官やさんにお願いしています。

午後、父は仕事なので子供達も現場へ一緒に行きました。
子供達は持って行ったDSをしたり
ご近所さんのお友達(同じくらいの年かな〜?)
と仲良くなって公園で遊んだり
おりこうさんにしていてくれました。

5時で終了です。

明日は引っ越しの見積りや上の子の期末面談
皮膚科と子供のフッ素塗りで歯医者...と
壁塗りはお休みです。

↑そうそう。
「月曜は来ませんよ〜」と左官やさんに金曜におはなししたら
「助かった」と(笑)言われました。
そ、そんなに追いつめていたのかしら?です〜。ごめんなさい^^;
| 本体工事 | 22:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:09 | - | - |
コメント
壁塗りって、やっぱり結構何日もかかるものなんですね〜w(*゚o゚*)w
指のほうは大丈夫だったかな?
私も、壁を塗る時には軍手を忘れないように気をつけてみます!!
ホント、色々参考にさせてもらっちゃいますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

トイレも自分たちで塗られたんですね。
狭いスペースは大変じゃなかったですか?(konohaさんちは、ウチほど狭くないかな??)
我が家は「トイレは狭いから塗りにくいよ〜」と言われ、そこは左官屋さんにお願いするみたいなんです。
狭い範囲だからこそ、ちょっと塗りたかったなぁ。。ナンテ思ってるんだけどね。

いよいよ夏休みですね。バタバタ忙しいと思いますが・・
家づくりも大詰めかな?!頑張ってくださいね〜
| coconuts* | 2007/07/25 4:00 PM |
coconuts*さん
ありがとうございます〜。
お返事遅くなってすみません。
狭いスペース....ふふふ、そう、難しいですよね〜。
スペースもそうですが、塗る面積で、コテが入らないような
小さいところを塗るのが大変でした。
トイレには幸いそういう部分がなかったのでなんとか....(笑)。
手袋はビニールのをつかっています。
母は皮膚が丈夫(笑)なのに荒れて、自分でもびっくりしていました。
予防の為にも手袋おすすめします〜^^
はげましありがとうございます。あと少しで終わりそうです^^
がんばるぞ〜!
| konoha | 2007/07/28 8:08 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokidoki-kumo.jugem.jp/trackback/120
トラックバック