CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 壁塗り 7日目 | main | 森の音さん 感謝祭 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
壁塗り 8日目
今日も壁塗りに行ってきました。

朝、妹がら電話があり参加してこれる事に^^
今日のメンバーは
お友達


私です。

今日の下の子のお迎えは、仕事がお休みだった父に頼みました。
今日は上の子か帰ってくる3時ちょいまでの時間が
塗り時間です。


ついに1階へ降りてきました〜^^
2階は塗り終わりました。

正確に言うと、階段の壁はあるのですが
あまりに高いので左官やさんに
お願いする事になっています。

今日はキッチンの後ろの方と
トイレを塗る事にしました。

妹はマスキングをしてくれました。
これが結構大変なので助かります。





トイレの壁はちょっと色を変えます。




左官やさんがタナクリ−ムにまぜてくださいました。



最初の色はこんな感じです。
思ったより濃い!?と不安になりましたが
「大丈夫薄くなるから」と。
機械でまぜまぜ。


まぜていただいた色です。
ほんとです。
薄くなりました。




塗ったときは茶色みたい。
乾くともっと薄くなるそうです。



残念ながら全部塗れませんでした。
一面残して時間切れです。無念です〜。




友達は今日が最終日です。
午前中一生懸命塗ってくれました。
本当にありがとう。


頭だけ...(笑)。



左官やさんには貼るテープの違いから
塗り方など本当に沢山教えて頂いています。
お茶の差し入れだけだったら
こんなにお話しする事もなかったのかも...と考えると
壁塗りしてて良かったなぁと思います。

そして毎日、ちょこちょこいろいろな業者さんが現場へ来て
我が家のいろいろな情報(裏話みたいな事ですね^^)が聞けるので
おもしろいです。
そして沢山の人の手によって
出来上がってくてるのを実感しています。




昨日の夕方なかったレンジフードがついていました。
大工さん、昨日つけてくださったのかも。
いつの間に。キッチンぽくなってきました。


明日は森の音さんのイベントがあるので
遊びにお邪魔したいと思います。
楽しみです。



| 本体工事 | 20:51 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 20:51 | - | - |
コメント
いいねいいね〜♪家族や友達の手も加わって、ますます
思い入れの深い素敵なオウチになりますねププッ ( ̄m ̄*)
タナクリームの色って溶くと全然違う色になるのねぇ。
確かに一瞬不安になるかも(笑)プロがいてくれると
そんな時も「大丈夫」っていってもらえて安心ですね。
いろいろ技が身に付きますねププッ ( ̄m ̄*)
| saji | 2007/07/22 3:25 PM |
sajiさん
ありがとうございます〜。
そうそう、プロに「大丈夫」っていってもらえると
安心しちゃいます。
最近体重が落ちたような...(笑)。
汗かき頑張ってるので^^;ダイエットにもいいかも^^むふふです。
| konoha | 2007/07/23 10:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tokidoki-kumo.jugem.jp/trackback/117
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/21 3:11 PM |