CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
長いなぁ...。
プランが出来るのって2週間くらいなのかな〜、
まだかなまだかな?
あ〜長く感じます.....。

ただまっているだけなのももったいないので
ネットでいろいろ情報を集めたり
こんな感じ!というイメージのために
画像を集めたり。

図書館で
「雨楽な家の本」
「いい家を無垢の木と漆喰で建てる」
という本も借りました。



それぞれこだわりを熱く語られてる本でした。
参考になりました。

雨楽な家の方は商品だったのですね。知りませんでした。
雨楽な家
会員工務店さんが近くにないから実際の建物は見れないなぁ。

自分でなるほどなぁと思ったところは
取り入れていきければと思います。

そして
購入した本は



こちらです^^

「木造住宅工事チェック・ハンドブック」

これはまだじっくり読んでませんが
実際現場に持っていって参考にしたいと思います。
といっても、参考にしたい部分は基礎工事だけなのですが...^^;
大工さんは工務店Mさんの大工さんだから全然心配ないというか
信頼しているのですが、基礎は業者さんに頼むと思うのですよね...。
工務店Mさんが依頼する基礎屋さんだから心配はないとは思うのですが
でも自分たちでも確かめたいという気持ちもあります。

そのうち、アンカーボルトは固定式なのか田植え式なのか
そういう事も聞いてみたいです。

でも、そういう話をだすと、知識ばかりつめこんでる
あたまでっかちって思われてしまうかも...^^;





| | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界で一番やさしい家づくりガイド
注文していた本が届きました♪




「世界で一番やさしい家づくりガイド」


おうちを建てたい気持ちはあって
どういう風に進めていくのか
よくわかっていないので
なにか参考になる本はないかなぁ...と
検索してこちらを購入しました。

読んでいると工務店Mさんからいただいた
ヒアリングシートとほぼ同じものを
本の中で発見しました。




こんなのとか




こんな感じのです。

もしかして工務店Mさんもこの本を読んでらっしゃるのかな?


| | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |