CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
家じゅうまるごと浄水器を使ってみて
JUGEMテーマ:日記・一般




前の住まいではシーガルフォーを使っていました。

新しいおうちに引っ越すとき
今度は出来れば家ごと浄水できるのにしたいと思っていた時
知ったのが「ソリューヴ」です。


一年使ってみての感想は

便利!
です。

お味の方も、本当に、においもなく
普通においしいと思います。
シーガルフォーを使っている時もそれは思いました。
今の時代、普通においしいっていうのは逆にすごいことだと思います。


便利というのは
今までキッチンだけの浄水でしたので
たとえば歯磨きのときも、お水をキッチンまでとりにいってました。
今は洗面台の水栓をそのままひねって使うこともできます。
(でも...^^;下の子は洗面所の蛇口に届きませんので
今でもキッチンのセンサー付きの方を使っていますけど)

シーガルフォーはキッチンのお水だけに使えましたが
ソリューヴはお湯の方も使えるので
いそいでお料理にお湯を使いたいときも
すぐ使えるので本当に便利です。

お風呂もお湯が柔らかいです。
塩素のにおいもありません。



家じゅう浄水された水なので
外の蛇口をひねると塩素のにおいがはっきりわかります。
外は浄水器を通さないようになっておりますが
これは、我が家で化粧水を作るときにつかうので^^
これはこれで必要なのです。
(ご存じの方もいらっしゃると思いますが
美肌水とか、緑茶水とかです^^)。

1年たったのでカートリッジを
交換してみました。




びっくり!もとのカートリッジは真白でした。




新しいカートリッジの画像もとっておけばよかったですね....とほほ。


浄水器ドットコムさんのフィルター交換方法をみると
もっとよこれたフィルターが見えますが
これでも我が家にはかなり衝撃でした。

以前、シーガルフォーでは、キッチンだけということもあり
カートリッジを交換した時も
目に見える汚れは、フィルターにはなかったので
こちらは田舎だからそんなにお水汚れてないんだね、とはなしていました。

やはり、家全体とキッチンとでは水の量も違います。

それと建てたときの管の汚れがとれたのかも。

来年はどうなってるかな。


| 浄水器 | 09:46 | - | - |
| 1/1PAGES |