CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
上棟式
5/16に上棟式を行いました^^

とても良いお天気に恵まれました。
(地鎮祭の時は雪が降ってしまいましたから....大違いですね(笑))。





11時から上棟式の予定で
10時頃から現場での打ち合わせがありました。


続きを読む >>
| 上棟式 | 12:08 | comments(9) | trackbacks(0) |
上棟式の準備
今度の水曜日に上棟式を行う事になりました。
上棟式はかしこまったものは考えておりませんでしたが
大工さん、森の音さんにここまで無事に進めていただいた感謝は
伝えたいなぁと思っていました。

森の音さんから屋根がちゃんとついてからゆっくり行いましょうと
提案していただいたので、ずいぶん進んでからの上棟式です^^。
もちろんこの考えは我が家も賛成です。
当日雨が降っても大丈夫ですし^^

上棟式も本当に簡単なもので
(その後の宴会みたいなものもなしで)行っていただけるようで
準備もそんなになくて必要なものは森の音さんで立て替えて用意して頂く事に。
我が家で用意するのはお酒一升です。

両家の親にも参加してもらおうと話したのですが....。
この一週間なんだかどんどん話は大きく(?)なって
私の実家では「みなさんにお昼のお弁当を差し上げたい〜」となり
旦那さんの実家でも「何かお渡ししたい〜」と。
どちらも「人数をお聞きしてちょうだい」と。

ありがたいことです。
だだ、正直な気持ちは
両方の親をたてなくてはならならないので
結構大変なんだなぁ....と^^;

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
| 上棟式 | 10:37 | comments(6) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |