CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
内田 彩仍
内田彩仍さんの本の中でも特に大好きな本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊)
Come home! (Vol.5) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

vol.5....何度も何度も読み返しています^^。リネンのコーヒーフィルターの作り方も載っています^^。この本の雰囲気好きです
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
カーテンレール その2
本日2回目のブログです^^;
さきほどお友達のおうちにおじゃましてきました〜。

去年建てたお家です^^

何度もお邪魔しているのですが
カーテンレールのところは拝見してませんでした。

今日は、見せて〜と、見せてもらいました^^

お友達の窓は、ほとんどが両側にスペースがありましたが
ひとつ、ドアに近い位置についている窓がありました〜!

お友達のカーテンレールは両端に丸い飾りがついたものです。

ここ!ここのレールはどうしてるの?と見せてもらうと


↑こんな感じ...。

スペースがない方の飾りを外していました。

ドアの上の壁もあるので
リビングにいるとその飾りをはずしているのは気がつきませんでした。






ホルダーも、窓の枠に付けていました。



小さいホルダーなら付けられるという事がわかりました。

という事で、最初に考えていたのでもいいかも....。
シンプルなレールも探してみますが^^;

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
| 欲しいもの | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
カーテンレール
そろそろカーテンレールを注文しなくては...と思って
なんとなーく図面を見ていたのですが
!!!ななんんと!
窓のわきのスペースがないところが〜(笑)。←意味つうじますか?
というか今頃気がつくとは...ぬけております私。。
現場で2階の窓も見てきているのに^^;。

というのは、私が注文しようと思っていたカーテンレールは
両端にちょこちょこっと飾りがついたものだったのです。
アイアンの。
これでは...取り付けられませんよね(笑)。
レールをちちめて窓にその飾りの部分も入れちゃうとか?(笑)。



カーテンホルダー(フック)をつける場所もないかも...。
う、うかつでした。
今の住まいの窓は両側にスペースがあったので
今回の事は全然気がつきませんでした^^;


もちろんスペースがあってつけられる窓もあるのですが
出来れば全部同じシリーズでそろえたいかなぁと。




住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
| 欲しいもの | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビルトインコンロ
ビルトインコンロのお話です。

ガスかIHか検討すると思いますが
我が家はガスです。
火の加減を子供にも教えていきたいし
料理も火を使いたいからです。
今の住まいでもガスでごはんを炊いています。
朝はガス炊飯器で炊いています。
夜はこちら↓

我が家のごはん鍋ちゃん。おいしいですよ。
っと、話がそれてしまいました^^;。

ビルトインコンロに希望していた型番(RSK-N38W6GD14X3-W)を
リンナイさんにお問い合わせをしたら
ななんと生産中止になっていました。
続きを読む >>
| 欲しいもの | 08:47 | comments(6) | trackbacks(0) |
キッチン
30日の打ち合わせのキッチンのお話の続きです。

システムキッチンでも造作でも
私はどっちでもよいと思ってました^^。

ただ
「白い人大で、シンクも白で、でもホーローじゃなくて
あと、シンクの下に、今使っている卓上型の食器洗浄機を置きたいです」
というのが希望でした。

小麦粉を捏ねる作業をする事が多いので
出来ればステンレスではなくて人大がいいのです。
それにあわせて、シンクも白いのがいいと思っています。

(あ、そういえば水栓はシャワーのを希望していたのでした!
お話しするの忘れてました。ヒアリングシートには記入してたけど...^^;)

我が家で今使っている食洗機は
これです。




ちょっと前のですけどSANYOのDW-SX3000というものです^^


まだまだ使えるので、ビルトインのにしなくても
これを持って行こうという話になっていました。

それをお話したら
その時はじゃあキッチンは作りましょうという事になったのですが
その後話しはなくて30日についにその話になりました。


トップとシンクはそれぞれのメーカーさんに発注するのかなと
思っていましたが
お話を聞いた私の解釈だとキッチンメーカーさんに一体のを
(つまり上だけ)頼んで、下の棚は木でつくる...みたいです。
そう解釈しました。
(違ってたらあとで訂正します)。

コンロはガスにします。
ガラストップのにしたいと思ってます。
できれば白いのが....^^

で、コンロのしたに、おおきい調味料の瓶をしまえるところも欲しいと
お願いしました。
あともう一つ、箸やスプーンなどを入れておく引き出しもです。
この二つは見積りをお願いしました。

レンジフードはシルバーか白で、
とくにどこのという考えはないとお話ししたら
いつも付けているのを今度教えてくださるとのことでした。


小躍り...うかれてしまってます。
どんどん形になっていくのがうれしいです。
やっぱりキッチンって...女の人にとってはそういうものなのかな?
まずいです〜落ち着かなくては(笑)。

住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
| 欲しいもの | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
ソリューヴ
届きました〜。
資料。
知りたかった事がわかって
ますます取り付けたくなりました。

 浄水器ドットコム

こちらでいただきました。

以前も書いたと思いますが
今はシーガルフォーをキッチンに付けています。
お風呂はシャワーヘッドに塩素を取り除くタイプのを付けています。
出来れば家全体で安全なお水を利用したいと思ってます。
| 欲しいもの | 17:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
ペレットストーブ その1
ペレットストーブをおいているお店へ行ってみました。

去年スケート場で使用しているのを見ただけで
しかも家庭用のを見るのは初めてです。

そのお店にあったのはイタリア製ので
すごいお洒落でした〜。
あったかかったです。
ピザも焼いていました。



しかし….高い〜高いです。工事費含みで
70万強。

ここのお店の人は
国産のは作り始めたばかりで
外国の商品の方が昔からあるので信頼できると話してました。
そうかなぁ....?
ま、参考までに聞きましたけど^^;

しかも注文してかなり時間がかかるとのことで。

確かに日本はまだでたばかりです。

でも…高い〜。
いろいろ探してみなくては....。

ペレットストーブを導入する事を考えて
一番最初につけたいとおもったのは








こちらです^^
クラフトマン

シンプルな構造です。
たぶん故障も少ないのでは...と思います。
そして、ペレットと蒔と両方使えます。
電気を使わないのです。

かたちもかわいいし、かなり惹かれておりました。

でも....。
朝起きるのが苦手な我が家....。
冬...寒ーい冬に
いったい誰が火をおこしてくれるのでしょう....(笑)。

タイマーがないと我が家にはちょっと不便かも...と。

クラフトマン〜ごめんね。

という事で
出来ればFF式で、やかんとかのせられる
ペレットストーブを検討中です。

本当は煙突だとすてきですけど....。
ペレットストーブより
煙突工事が高くなるみたいですし。

いま、どうかなぁ〜と一番思っているのが
こちら



「もだんろ」
です。

アクセントカラーが、ガーネットとダークグリーンとベージュとあるみたいですけど
施行例をみると全部ブラックというのもあるので
出来ればブラックのがいいなぁ。と思います。


どちらもMADE IN JAPANです(笑)

炎を見て暮らす....。
いいなぁ。


| 欲しいもの | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |